フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 眠れぬ街のあなたへ | トップページ | Is your "inner sea" waiting to be filled with the tide of pleasure? »

「Inner Sea」は静かに時が満ちるのを待っている

Inner_sea_3080

土曜日に友人のシルバンが治療を受けに来てくれた。今回は、雪かきで腰を痛めてしまっていた。カナダのモントリオール出身だが、これほどの雪は初めてだと驚いていた。83歳になるうちのお袋も、生まれて初めて見る大雪だと驚いていたのだから無理もない。ただ、今回、再び隣近所の人ととのつながりの大切さ有り難さを改めて身にしみて理解したが、シルバンも近所の人を家族で一生懸命、雪かきをしたそうだ。人間、一人じゃ生きられませんね。

治療の後、炒茶話という近所の喫茶店に行って、ランチを食べた。落ち着いた心のこもったいいお店で、ひな祭りを意識した混ぜご飯がかわいく女性にはうれしい色彩だろうと思った。

Dvc00033

興味のある方は、ぜひ、行ってみてください。場所は、ここをクリック

その後、シルバンにいつものように「Inner Sea 」の続きの翻訳を手伝ってもらった。かなり真剣に翻訳してくれので、大変助かります。持つべき者は、気の合う友ですね。今回、翻訳してもらったのは、「意馬心猿」というページです。頭の中にシーソーがあって、普段は、それがぐるぐる回ってしまっているというものです。「Inner Sea  」をすでに読んでくれている読者の方は、ああ、あれかと思い当たると思います。

そんな訳で、英語版の「Inner Sea 」も少しずつ充実してきています。そして、今日、さっそくAmazonにアップロードしておきました。後は、私たちの内なる海が満ちるように世界中の人に読まれるのを待つばかりです。


« 眠れぬ街のあなたへ | トップページ | Is your "inner sea" waiting to be filled with the tide of pleasure? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/59229650

この記事へのトラックバック一覧です: 「Inner Sea」は静かに時が満ちるのを待っている :

« 眠れぬ街のあなたへ | トップページ | Is your "inner sea" waiting to be filled with the tide of pleasure? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map