フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 春光 | トップページ | この曲と「青い海」の気功はシンクロしています »

腰痛と温泉と針

Onsensaru

昨日は、子供たちと小野上温泉に行ってきた。小野上のお湯は、すべすべしていて温まりとても気持ちがいい。時間がある時は、小野上に行くようにしている。その前に、二日ほど続けて、赤城の敷島の湯にも行っていた。お陰様で、だいぶ雪かき疲れは取れてきたが、小野上温泉からでると左の腰の腎癒というツボのあたりが痛くなってきた。

ちょうど腰痛で患者さんが何人か来たが、皆、同じ辺りを痛がっていた。これは、今回の大雪の後遺症の腰痛と言えるかもしれない。雪かきで同じツボの辺りに疲れが溜まったのだろう。朝方、夕べと朝方、自分で腰に針を打ったが、まだ、完全ではない。今日も何回か針を打てば自然に治ってゆくもと思う。

温泉は、猿にだってありがたい。身近にたくさんの温泉がある渋川に住んでいて幸せだと思う。※上の写真は、写真素材足成さんからお借りしたものです。小野子山で猿の親子は見たことはありますが、小野上温泉に猿が入ったことは、たぶんありませんので。

群馬以外の遠くの方も温泉プラス気功指圧&針の治療にぜひいらしてください。

« 春光 | トップページ | この曲と「青い海」の気功はシンクロしています »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/59268198

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛と温泉と針:

« 春光 | トップページ | この曲と「青い海」の気功はシンクロしています »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map