フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« Lady Gagaを自分の作品に取り込む | トップページ | 月と桜とビーナス »

安眠、元気気功は本当にいいですね。

Imgp0121

朝起きたら、インコの羽が落ちていたので、ボールペンに付けてみました。羽の渕が青みがかっていて、実際はもう少しきれいです。

昨日の気功教室で、いつもように気功を教えていると、大阪出張かた帰ってきた生徒さんと安眠気功の話がでました。

私:「大阪はどうでした。」

生徒さん:「部屋でも気功を練習しようと思って、同室の人に気功をしてもいいか聞いたんですが、その人も同じようなことをしていて、気功にはまったく抵抗がなかったでよかったです。」

私:「へ~、そりゃよかったね。縁だよね。出会うべき人とは、ちゃんと出会うようになっているんだよね。だから、あまり心配する必要はないのかもしれないね。」

生徒さん:「しかも、その人の気が、なんていうかとても純粋できれいで、気功をしていも気持ちがよかったです。」

私:「そうですか。ところで、夜はよく眠れましたか。」

生徒さん:「以前は、ホテルに泊まる時は眠剤とかもっていかないと眠れなかったんですけど、最近は、安眠気功をすると自然に眠れるようになって、本当に助かります。」

私:「眠剤とか結局、身体には良くないから飲まない方がいいよね。明日のために眠ろうと思うから、眠れなくなるんで、今あるこの時を楽しもうと思って、元気気功で同じ言葉を唱えて居るといつの間に眠ってしまうんだよね。」

生徒さん:「本当ですね。この仕事をしていると割と簡単に眠剤とか手に入るので、飲んでしまう人が多いんですよね。でも、最近は、すっかり飲まなくなりました。」

私:「そうか。そういえば、身近にあるものね。それと夜が怖くなくなったという人がいたけど、」

生徒さん:「そうそう、そうなんですよ。前は、眠れないと夜がくるのがなんとなく怖かったですが、最近は、ちっともそんなこと思わなくなりました。」

私:「こんないいもの、ぜひ、大勢の人に伝えていきたいよね。」

生徒さん:「私もそう思って、何人かの人にはもう伝えたんですよ。」

不眠症で悩んでいる人は、多いと思います。でも、本人のやる気さえあれば、この元気気功で意外と簡単に改善するかもしれません。そのためには、発想の転換が必要かもしれませんが、意外と効果があるし、お金もぜんぜんかかりませんので、ぜひ、試してみてほしいと思っています。

興味のある方はこちらをクリックしてください。

 

« Lady Gagaを自分の作品に取り込む | トップページ | 月と桜とビーナス »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/59363337

この記事へのトラックバック一覧です: 安眠、元気気功は本当にいいですね。:

« Lady Gagaを自分の作品に取り込む | トップページ | 月と桜とビーナス »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map