フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« Lady Gaga は、時代のツボか | トップページ | Lady Gagaを自分の作品に取り込む »

たとえ何かに失敗したとしても

Imgp0120

人生は、なかなか思い通りにはいかない。いや、むしろ失敗することの方が多いのかもしれない。この間もそんな若者といつも行く眺めのいい高台に車で行った。すきやで牛丼を買ってやって、それを赤城を眺めながら、食べさせてあげた。

何かに失敗した時には、遠くを見るのが一番。遠くを見れば、少しは気が晴れる。そうやて、意識が解放されれば、また、新たな気力も湧いてくる。

夜眠れなくていいじゃないか。もう、明日のために眠るのはやめよう!今あるこの時間は自分だけのものなのだから、目を閉じて自分の好きなプラスの言葉を唱えよう。頭の中心から、心臓の中、お腹の丹田、そして、最後は足の裏で唱えているといつの間にか寝てしまう。言葉は、振動だし、熱も振動だ。そうしているうちに、身体の内側からエネルギーが湧き上がって身体が熱くなって、やがて、眠れないほどになってしまう。

こうやって、元気が湧いてくれば、何でもできる、また、新たな一歩を踏み出す気力がみなぎってくるのだから。

« Lady Gaga は、時代のツボか | トップページ | Lady Gagaを自分の作品に取り込む »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/59353109

この記事へのトラックバック一覧です: たとえ何かに失敗したとしても:

« Lady Gaga は、時代のツボか | トップページ | Lady Gagaを自分の作品に取り込む »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map