フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 誤解そして笑い | トップページ | Flower Venus »

つぶされたバケツ

Hug1

今日の気功教室で、「完璧な人間なんて誰もいない、みんな穴の開いたバケツだ。だから、男と女は、お互いに抱き合って、必死になって水が漏れるのを防いでいるんだ。そのあいの手を愛と呼ぶんだね。」という話をあるところで書いたところ「ジーンと感動した。」というコメントをいただいたという話をした。

すると生徒さんが、
生徒さんA:「うちの旦那なんか、そんな合いの手どころの騒ぎじゃないですよ。もう水があふれ出てふせぎきれない。どうしたらいいんでしょうね。」

私:「ほんとそりゃ大変だ。もう洪水になっちゃてるんかね。」

そこで清楚でほっそりとして品のある生徒さんが(そう書いて欲しいというご要望にお応えしました。)

生徒さんB:「そんなブリキのバケツなんて、上から乗っかってつぶして、ゴミ箱にすてればいいのよ。」

と貴重なご意見。

生徒さんA:「だからうちは、ゴミの日は、そのままゴミ箱を抱えてゴミ収集車がくるまで外で待ってろと言うんですよ。」

すかさず生とさんCが

生とさんC「うちの旦那なんか。自分からゴミ袋に入ろうかなんて冗談に言いますよ。」

最後に

私:「この話は、いっぱいのかけそばの話のように広めたいと思ったんですが、どうやらここじゃ無理みたいですね。」

そして一同大笑いをした。

なんだか世の中には、「笑いヨガ」とかいうのがはやっているそうですが、薬師堂の気功教室は、自然の笑いがいつでも絶えることがありません。

« 誤解そして笑い | トップページ | Flower Venus »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/59557497

この記事へのトラックバック一覧です: つぶされたバケツ:

« 誤解そして笑い | トップページ | Flower Venus »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map