フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 元気気功を広めたい | トップページ | わたしは海 »

再びプンジャジの言葉から

Nonohana

今朝は、ふとプンジャジの本のHPを開いてみた。やはり、なかなかいい言葉あったので、また、引用してみます。

以下引用

あなたはすでに喜びの園にいるのだから、

  幸せである為にあなた以外に誰も必要としない。

   過去のことに思い巡らすと悲しくなると言うのなら

  この「今」に帰ってきなさい。

 

   この喜びのこの瞬間が過去の記憶や苦しみを消し去ることができる。

  なぜならこの瞬間こそが幸福のありかなのだから。

  だから苦しむ為に過去の記憶に戻ると言うのはまさに馬鹿げている。

 

 条件付けのない意識が幸福と静けさをもたらす。

  この静寂は時間や空間とは何の関係もない、に存在する。

   思考によって条件付けされた幸福はマインドの幸福だ。

  最初の条件付けであるは幸福の妨げになる。

  エゴの欲望と期待によって幸せな人は誰もいない。

   だから幸福を望むなら、考えないこと、欲望を持たないこと。

  ただ静かにしていなさい、考えることは暗い墓場にいることだ。

  幸福であるためには一切何も保持しないことだ、

   さもないとあなたのポケットから死んだ魚のような悪臭が漂うだろう。

  親愛なる友よ、幸福は体験ではない、あなたの本質なのだから

  そのために何もする必要はない。

   幸福は私の本性だという真の知識が幸福をもたらすのだ。

確かに「青い海」の気功をしていると意識の大海に身も心も溶けてとても幸せな状態になる。「幸福は自分たちの本姓」という言葉は、その通りだと思う。この幸福に気がついたら、他の国や人を屈服させて自分の利益のために蹂躙したりすることもなくなるだろうと思う。

 

« 元気気功を広めたい | トップページ | わたしは海 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/59611229

この記事へのトラックバック一覧です: 再びプンジャジの言葉から:

« 元気気功を広めたい | トップページ | わたしは海 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map