フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 意識には終わりはない | トップページ | 追いつくのが大変な時代 »

もう動揺はしない

Img_0164_2

今晩から雪になりそうなので、幅の広い雪かきようのスコップを買って来た。初めは、母さんダンプというのを買おうと思ったが、雨でシートがかぶせてあって買いにくかったので、他の店でこれを買った。このくらいの幅があれば、十分だろう。

話は違うか昨日の気功教室で、生徒さんの友達が癌で亡くなって、「実は、先週は元気がなかったんです。」という話を聞いた。錦織選手のテニスの試合が見たいので、早く帰りたいと言っていたが、それだけではなかったようだ。朝からさんざ泣いた後だったのだと言う。

その割には、気功の時は元気がよかったで、ぜんぜんそんなことがあったことは気づかなかった。以前だったら、動揺して、またパニックの発作を起こしてしまいそうなことだが、今はすっかり元気になて、泣くことはあってもパニックを起こすことはなくなったようだ。

気功をしながら、「気功をしていると命の根源、意識の中心と繋がってくるので、死ぬことが怖くなくなってくるんですよ。だから、友達が亡くなってもそれほど動揺しないでしょう。」と話しかけた。気功をしているとエネルギーの流れを感じられるようになるので、自分が肉体だけではないということがだんだん実感としてわかってくる。だから、死に対する恐怖もだんだんなくなってくる。

残された家族のことが心配だといった生徒さんもいたが、肉体を脱いだ後に、自由な意識そのものとなれば、この世のしがらみもさほど気にならないのではないかと思う。自分は、自由自在なエネルギーそのものなのだ。

« 意識には終わりはない | トップページ | 追いつくのが大変な時代 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/61089387

この記事へのトラックバック一覧です: もう動揺はしない:

« 意識には終わりはない | トップページ | 追いつくのが大変な時代 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map