« 春の山 | トップページ | 桜 »

梅の花

Img_0214

東京では、桜が満開のようだが、こちらではまだ梅の花が咲いている。去年、桜の花の絵を描いて気が付いたのだが、梅の花と桜の花はけっこう違うものだ。桜が房のように5,6本が束になって花を付けているに対して、梅の花は、一つ一つ枝から出ている。花が枝にくっついている印象だ。また、枝が天に向かって一本一本伸びているようにも見える。

新作のEBOOKも校正の段階だが、週末に出かける用事が多かったので、まだ終わっていない。桜の花が咲く前に出したいと思っているが間に合うかどうかわからなくなってきた。

ちょうど去年、桜の花が咲いている時に治療に来始めた患者さんが、治ってゆく様子を書いたので、なんとか間に合えばと思う。一年経って、元気になってくれたので、今年の桜は、また、格別なものになるのではないかと思う。

« 春の山 | トップページ | 桜 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/61367316

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« 春の山 | トップページ | 桜 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map