フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 春眠腰痛を覚える | トップページ | 愛される人とは »

「青い海」の気功で腰痛が消えた

17k

なかなかしぶとくいつまでも居座っていた腰の縛れというか痛みが、この間の水曜日に気功を教えていたら一気に消えてしまった。「青い海」の気功で動いていたら、膀胱の辺りから温かい気が上昇して、腎の中に居座っていた寒気を追い出していった。その後は嘘のように楽になった。そして、いつもの軽快な生活が戻ってきた。

自分の中から自然に生まれた気功なのに、自分を育て癒やしてくれる。実に不思議な気功だ。これは、「私」という小さな意識から来たのではなく、もっと大きな深淵な意識から生まれて来たのだろう。

それにしても今年の冬は長かったと思う。12月からめいっぱい寒かったので、その寒さが身体にこたえて体調を崩した人も多かったのではないかと思う。夏の熱いのも困るが、冬の寒さは、ほんとうに身体にこたえるものだ。これからゴールデンウィークに入るが、良い天気が続けば、また元気も戻ってくるだろう。

« 春眠腰痛を覚える | トップページ | 愛される人とは »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/61486427

この記事へのトラックバック一覧です: 「青い海」の気功で腰痛が消えた:

« 春眠腰痛を覚える | トップページ | 愛される人とは »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map