フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 失ったウエストを取り戻せ | トップページ | UTmeでTシャツ売ってます »

腰痛のメカニズム

Kotubannku

仙骨の背中側にある膀胱癒と膀胱や卵巣子宮がなどがある骨盤空は、こうして標本を見ると表裏の関係というかすごく近い所にあることがわかる。だから下腹部に冷えが溜まってくると膀胱癒に反応がでて渋みや痛みがでてくるのがわかる。

こうした時は、身体を横たえて上の足の膝を曲げて、反対の手を押さえて、ゆっくりと回すように仙腸関節を動かして緩めて行くいい。リズミカルに上に引き上げて回すように動かしているとだんだん仙腸関節が緩んできて腰全体も気持ち良くなってくる。

特にパソコンを使って一日中座って仕事をしている人にはお勧めの運動だ。今ままでは、時間があれば身体を動かして太極拳や気功の練習をしていたので、あまり腰が痛いということを経験したことも無かったが、EBOOKを書くようになって、長時間PCに向かうことが多くなって、腰の渋みというか痛みを経験し、その原因と解消法が実感をともなってよく理解することができた。何事も体験してみなければ本当の所はわからないものですね。

« 失ったウエストを取り戻せ | トップページ | UTmeでTシャツ売ってます »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/61642818

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛のメカニズム:

« 失ったウエストを取り戻せ | トップページ | UTmeでTシャツ売ってます »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map