« スイーツと気功 | トップページ | 腰痛のメカニズム »

失ったウエストを取り戻せ

Bouko

最近、温泉に行くと妙に腹の出っ張り具合が気になってきた。まるで太鼓腹化現象が始まっているような感覚だ。年末から春先にかけて、パソコンに腰掛けてEBOOkを書いたりしていることが多かったので、すっかり骨盤の中が冷え切って筋肉も固まり、血流も悪くなって脂肪が溜まってしまったのだろう。

さすがにこれじゃ~だめだと思って、今日から太鼓腹撲滅大作戦を始めた。写真にもあるように骨盤の後ろの膀胱癒というツボのあたりに不快な詰まりをいつも感じていた。ここをほぐすことを中心に左右の捻りをして、リズミカルに動かしながらほぐしている。今までは、健康とか悟りとか割と深刻なことを考えEBOOKを出してきたが、ダイエットもなかなかどうして馬鹿にできない重要な問題だ。

この結果は、後日EBOOkにして出してみたいと思う。とにかく気合いを入れて脂肪燃焼大作戦と決行したいと思いますのいで、こうご期待ください。

« スイーツと気功 | トップページ | 腰痛のメカニズム »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/61628429

この記事へのトラックバック一覧です: 失ったウエストを取り戻せ:

« スイーツと気功 | トップページ | 腰痛のメカニズム »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map