« スイーツと気功、今回は、青い海のきなこ菓子でした | トップページ | NOと言えない日本社会 »

そこのお兄さんと小学生に呼ばれて

20150721

昨日は、AKGとのバーベキュウと中学の同窓会が重なってしまって、忙しい一日だった。さすがに同じ日に二つのイベントが入るのは疲れる。最近は、ダイエット気功ヨガのおかげで、だんだん腰回りもすっきりしてきて、体の切れも戻ってきた。そのせいで見かけが若く見えたのか、AKGのイベントで桐生から来た小学生の女の子たちに「お兄さん、ブランコ押して」と頼まれた。ちょっと意外な呼びかけだったのが、「いやいや君たちのおじいちゃんの年に近いんだよ。」とは、言わずに「へ~、そんな風に若く見えるんだ。それにしてもお兄さんは言い過ぎだろう。」と心の中で思いながらも、ちょっぴりにんまりとした。

同窓会は、バーベキュウが長引いて一時間ほど遅れてしまった。そして、つくとすぐに自己紹介させられた。マイクを持って話しながら、同級生の顔を見るとさすがにもうおじいちゃんかと思えるような顔があった。あまり変わらない顔もあれば、けっこう老けてしまってわからない顔もある。この年になると健康のために何かをしている人とそうでない人との差が甚だしなってくるようだ。

うちのすぐ裏にある病院から庭がまる見えなのだが、「庭に草が生えてみっともないからなんとかしろよ。」とご親切にも忠告してくれた同級生がいたが、「頭がはげ上がってそのじいさんのようになってしまった姿は、なんとかならないのか。」と言いたかったが、さすがに言えなかった。

いずれにしても久しぶりに会った同級生たちは、男子も女子も太ってしまった人が多かったように思う。自然現象なので、ある程度はしかなたいとしても、成人病の予防にも、気功ヨガをして痩せてほしいものだと思った。

« スイーツと気功、今回は、青い海のきなこ菓子でした | トップページ | NOと言えない日本社会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/61924698

この記事へのトラックバック一覧です: そこのお兄さんと小学生に呼ばれて:

« スイーツと気功、今回は、青い海のきなこ菓子でした | トップページ | NOと言えない日本社会 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map