フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 真夏の冷え性 | トップページ | 「青い海」の気功とスイーツとスケルトンの関係① »

情報の洪水に流されるな!

Juohou50

最近、アメバのSpotlightと言うのを知り、記事を載せだした。なかなか書きやすいブログでいいのだが、そのヘッドラインというか表紙を見ていると、様々な情報の洪水に溺れそうな感覚になる。なんでそんな感覚になってしまうのか不思議だが、どうやらそれは、それらの情報が、芸能界の噂やら海外のちょっとした話やら政治の話もあるし、あまりにも雑多過ぎて目眩がしてしまうのかもしれない。

それらを知っていれば、それなりに面白いのかもしれないが、それらはだいたい誰かから聞いた伝聞のような話で、自分のオリジナルの考えを伝えるものはあまりないような気がする。まさに情報の洪水だ。

他のサイトの場合は、たとえばIT関係とか政治とか一応自分に興味があるものを選んでみているので、情報に流されてしまうような感覚はない。

一番、大切な情報は、命の本質に関わる情報で、それ以外は、すぐに流れ去ってしまのであまり必要ないのかもしれない。本当は、そのことだけを伝えればそれでいいのだと思うが、そうも世の中の流れはそうではないようだ。このブログはいつもそこだけを伝えようとして続けています。だから、書いていても落ち着くし、たぶん読んでいても、落ち着いてリラックスしてくると思います。

考えてみれば、伝えたいことはたった一つしかない。それは、私たちの中心はたった一つで、すべての人はその純粋な意識の世界とつながっているということだ。このことさえわかっていれば、現代社会の情報の洪水にも流されずにすむのかもしれない。

« 真夏の冷え性 | トップページ | 「青い海」の気功とスイーツとスケルトンの関係① »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/62087910

この記事へのトラックバック一覧です: 情報の洪水に流されるな!:

« 真夏の冷え性 | トップページ | 「青い海」の気功とスイーツとスケルトンの関係① »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map