フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 涼を求めて | トップページ | 情報の洪水に流されるな! »

真夏の冷え性

Hie21

夏でも冷え性で悩んでいる女性は、けっこう多いのではないでしょうか。先日も、気功指圧で治療していると「今、左足に暖かいお湯みたいのが一気に流れてい きました。」とびっくりした女性の患者さんがいました。「そうそう下腹部の左側に何か滞っているのを感じたので手の平を当ててじっくり気をいれたんです よ。」と答えました。「そう言えば、昨日の朝、寝ながら背伸びをしたら思いっきり左足のふくらはぎの所がつってしまって大変だったんですよ。」と患者さ ん。さらに続けて、「ここに来る前は、足の指先が冷たくて夏でもあんかをしてたんですよ。」と言う。夏でもあんかには、こちらもいささか驚いたが、冷え性 で夏でも足先が冷たくて眠れないという人もけっこう多いのではないかとその時に思ったのでした。

「寝ながらできる元気気功」を毎晩していると逆に夏は、身体が熱くなりすぎて汗が出て眠れないほどになってきます。真冬でも、掛け布団と毛布があれば、温かくて心地いい。アンカや電気毛布はまったく必要なくなってきます。

気に対する感受性は、人それぞれなので、誰もがこの患者さんのように感じるとは限りませんが、内臓が温まって元気になり目がすっきりして明るくなるという患者さんは多くいます。

また、今の時代は、特に冷房が強すぎて身体が冷え切ってしまう人も多いので、ぜひ、薬師堂の気功指圧を受けて温かにエネルギーに包まれることを体験してみてください。

« 涼を求めて | トップページ | 情報の洪水に流されるな! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/62075606

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の冷え性:

« 涼を求めて | トップページ | 情報の洪水に流されるな! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map