フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 「青い海」の気功ー青い時の流れ | トップページ | 群馬の天文台での明想会 »

気功指圧は、身体も元気になるが、精神的にも元気になってやる気がでる

Img_1101

昨日は,町内の運動会があった。今年は、班長をしているで、仕方なく参加した。が、参加すると意外と熱くなるものだ。玉入れに輪投げリレー、綱引きと3競技に参加した。太陽が燦々を降り注ぐ中か、思いっきり身体を動かして、久し振りに爽快感を味わった。子供たちが全力でトラックを駆け抜ける姿にかつての自分の姿が重なった。

運動会は、午前中だけだったのが、うちに帰るとそのまま横になって眠ってしまった。なんとなく身体も痛く重かったので、筋肉痛になるかと心配したが、意外にも寝て起きるとすっきりしていた、。寝ている間にすぐ布団の脇に置いていた携帯が鳴ったようだが、まったく気がつかなかった。着信があった患者さんに電話するとちょうど近くで買い物をしているということで、すぐに薬師堂に来てもらって治療をすることができた。

「今日は、太陽光線をいっぱい取り入れたので、太陽エネルギーをめいっぱい注入できますよ。」と言って気功指圧を始めた。治療をしている途中で患者がこんなことを言った。「この指圧を受けていると、身体も元気になるんですが、何というか心にも効いてやる気が出るんですよ。」そこで、「そうだね。元気が入るとやる気もでるよ。」と答えた。

 

気功指圧は、身体を元気にするだけでなく、やる気を引き出すものです。皆さんも疲れてやる気が出ない時にもぜひ薬師堂に来て気功指圧を受けてみてください。

« 「青い海」の気功ー青い時の流れ | トップページ | 群馬の天文台での明想会 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/62466497

この記事へのトラックバック一覧です: 気功指圧は、身体も元気になるが、精神的にも元気になってやる気がでる:

« 「青い海」の気功ー青い時の流れ | トップページ | 群馬の天文台での明想会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map