« ジンジンするのは、仁だからです | トップページ | 胃の痛みが消えたという喜びの電話 »

Transformation of life

Kyoukaimu

Transformation of life,こんな言葉が、意識をうちに向けていたら浮かんできた。「命の変換」とでも言うのだろうか。私たちは、普段、この肉体がすべてで、この肉体を満足させるために食べ、楽しませるために生きているが、本当は、この肉体の中に流れる命そのものを意識して生きるべきなのではないだろうか。流れるエネルギーとして生きれば、実に自由で何物もそれを遮るものはなくなる。ところが、肉体として生きれば、そこには死があり恐れがある。

こうして毎日、寝ながら言葉を唱えたり、「青い海」の気功をしたり、気功指圧をしちいるのは、自分の中のエネルギーを高めて純粋なエネルギー態へと変容するためなのだと思う。それは、ちょうどさなぎが蝶になるのを待っているようなものだ。それは、天国へ行くのとはちょっと違う。天国に行くというのは、肉体のような者の状態でそのまま行くような感じだがそうではない。自由なエネルギー的な存在になるのだから、天国という特別な場所も概念も必要ない。

すべての人がこのように思うようになれば、宗教が原因で今おきているいる悲劇もなくなるのではないかと思う。無理に長生きする必要もないのだから、医療費もかからないし、年金の心配もなくなる。必要以上に長生きしようとするから様々の問題が発生して、生きていること自体が楽しくなくなって、苦しくなるばかりだ。「Transformation of life,」ということが、もっとたくさんの人に理解されるようになれば、この世はもっと楽しい幸せな世界になるだろう。

« ジンジンするのは、仁だからです | トップページ | 胃の痛みが消えたという喜びの電話 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/62501848

この記事へのトラックバック一覧です: Transformation of life:

« ジンジンするのは、仁だからです | トップページ | 胃の痛みが消えたという喜びの電話 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map