フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 君が生きた証 | トップページ | たった一日で冬太り解消の風邪ダイエット »

Band of Brothers


Huluに「Band of Brothers]という戦争ドラマがあったので、どんなものか覗いてみた。この映画が実際に戦争に参加した兵士の体験を元に作られたドラマで、その視点でたんたんと作られたドラマだったので、思わずはまって観てしまった。また、中尉を演じていたダミアン・ルイスという俳優が、lifeやHomelandというドラマにでた好きな役者だった。面白いことに彼は、Homelandという映画では、イスラム過激派に洗脳された兵士の役を演じていた。

こういうドラマを見た後では、真田丸も霞んで見える。それは実際に戦闘に参加して人を殺さなければならない状況の厳しさ、戦友や自分の手足を失う痛みや苦しみ。または相手を殺すことによる心の痛みというものがまったく描かれていないからだ。

 

こういうドラマを見ると、とりあえず平和で人を殺すことも無く生きていられる現在の日本に生まれたことを幸せに思う。また、この平和な時代だからこそ、自分の内面を深め本当の自分を探し当てる時間があることをありがたく思う。

 

自分がエネルギーの塊であり、太陽そのものだと気がついたら、どうして平然と嘘をついて他人の物、他国の領土や資源を強奪しようという気が起こるだろうか。残念ながら、日本人はかなり平和ボケしているが、現実には、未だに人を支配し、戦争をしてでも自分の領土を広げようとしたり核兵器を平気で開発するような国がすぐ隣にある状況だ。

 

人間の愚かさには限りが無く、再び戦争になる可能性も否定できないが、将来そうならないように少しでも多くの人と本当の人の姿と喜びについて共有していければと思う。

« 君が生きた証 | トップページ | たった一日で冬太り解消の風邪ダイエット »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/63283530

この記事へのトラックバック一覧です: Band of Brothers:

« 君が生きた証 | トップページ | たった一日で冬太り解消の風邪ダイエット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map