フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 腸内環境を整える | トップページ | 腸は快調 »

気分はアリカリック

Dsc_0011

シリアルにヨーグルトを入れさらに牛乳を足して頻繁に食べること一週間、昨日の朝は、まるでレモネードのようなおいしそうな色をした尿がでるなど、体内がすっきりとして浄化されてきた。昨日のお昼は、その上に玄米を足して食べてみたが、意外と違和感なく食べられた。醤油味を基本とした今までの食事とは、ちょっと違う食生活だが、それが身体に良いようだ。酸化して錆び付いた身体の錆が落ちて、だんだん輝きを取り戻しているように思える。これはアルカリ化したのかと思ったが、ネットでしらべるとどうもそんな単純でもないようだ。だが、気分はアルカリって感じだ。

今までは、身体に毒素が溜まると玄米を一日3食食べて体調を整えていたが、今回はちょとやり方を変えてみた。それは身体をそれを求めていたからだと思う。身体の声に耳を澄ませ、身体が求めることを行うことができれば、自然と体調が良くなり元気を取り戻すことができる。だから、普段から身体の内に耳を澄ませ、身体の声を聞く姿勢が大切だ。もし、ここで薬を使って症状だけを消していたら、一生身体の声を聞くことはできないだろう。

自然に生きて自然にこの世を卒業してゆくことが幸せの基本ではないだろうか。

 

« 腸内環境を整える | トップページ | 腸は快調 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/63676970

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はアリカリック:

« 腸内環境を整える | トップページ | 腸は快調 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map