« 味気ない食事、味気ない生 | トップページ | niftyの@homepageが終了するという通知を受けて »

豆腐大根ミックスサラダは救世食

20160824_125213_0002

以前書いた、腸内環境の整えるための牛乳とヨーグルトとシリアルの食事は、一週間真剣にやったら、脂肪がけっこう身体についてしまって、驚いてすぐにやめました。牛乳には、思いの外脂肪が多く含まれているようでした。その後、外食が重なり、さらにお腹の脂肪が気になるようになっていたんですが、2週間ぐりあ前から、夕飯を豆腐に大根サラダをかけるだけですましてみました。途中で空腹になるかと思ったのですが、サラダの量もまあまあ多いので、満腹感がありそのまま眠れました。

 

正直最初は、さほど期待していなかったんですが、2週間ぐらい過ぎたら、意外にも3キロ近く落ちて理想体重になってました。サラダはコンビニや食の駅で売っているパックに入ったものを豆腐半丁にかけただけです。それにドレッシングをかけて食べました。ついでに枝豆を取ることもありましたので、それほど厳格にやった訳でもありません。昼間は、あずきミルクのかき氷を食べたこともありました。

 

気楽にやって自然に理想体重に近づいてこれほどいいことはありません。今まではこの3キロがなかなか落とすことができませんでした。脂肪が落ちると身体がすっきりして、動きも軽くなって気持ちがよくなりますね。まだちょっとお腹に脂肪があるので、このまま続けたいと思っています。この記事を書いていたら、救世食なんて言葉が浮かんできました。なかなか理想の65キロ代に落とすことができなかった自分にとって、安くて簡単ですぐに食べられて満腹感があって持続する豆腐大根ミックスさらだは、まさに救世食と言えるかもしれません。

« 味気ない食事、味気ない生 | トップページ | niftyの@homepageが終了するという通知を受けて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/64095657

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐大根ミックスサラダは救世食:

« 味気ない食事、味気ない生 | トップページ | niftyの@homepageが終了するという通知を受けて »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map