フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 久々の風邪で2キロ減 | トップページ | 自分のサイトにブログを貼り付ける(FeedWindとHPビルダーを使って) »

たった4時間で風邪を治す

20170207_75110_0003

今日は、歯茎の腫れみすっかり治まって、完全に風邪が抜けた。思えば、一昨日、夜の6時ぐらいから鍼を打ち始めて、発熱発汗して下して、たった4時間で風邪を治した事になる。風邪は、「冷え」が身体に入っただけという未病のうちに治してしえばすぐ治る。「風邪ダイエット」のEBOOKにも書いたが、風邪は良くひきよく治すことが大切だ。

昨日は、暖かったが、今日は風が強く冬型の気圧配置に戻ってしまったようだ。毎日、ころころ気温が変わるので、身体がついてゆかず風邪をひいてしまう人も多いこと思う。仕事の都合で休めない方も多いとは思うが、できれば発熱発汗して自然に治すことに心がけてもらえればと思う。

この間もテレビで高額な薬の問題を報道していたが、薬に頼るのではなく、自然治癒力を高める方向に向かわないと社会が崩壊してしまうのではないだろうか。死を境にした次の存在に対するヴィジョンの欠如が、肉体に対する執着を生み、医療費を含めた社会保障費を高騰させている。生命エネルギーである「気」としての私の存在に気がつけば、社会はもっと平和で安心できるものになると思う。

« 久々の風邪で2キロ減 | トップページ | 自分のサイトにブログを貼り付ける(FeedWindとHPビルダーを使って) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております。まったく同感です。参考になりました。いつか伺います。

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こちらに戻ってきたら、いつでも遊びにきてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/64862427

この記事へのトラックバック一覧です: たった4時間で風邪を治す:

« 久々の風邪で2キロ減 | トップページ | 自分のサイトにブログを貼り付ける(FeedWindとHPビルダーを使って) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map