フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 花粉症の鼻づまりを針で解消 | トップページ | »

ワイルド君と赤城団そしてリーダーの卒業

Taichdi

昨日は、朝のうちは父親が入院している病院に呼び出されて前橋まで行った。お昼から、同じ前橋のライブハウスで赤城団のリーダーをしていた子の卒業ライブが入っていた。ここにきて急にたくさんのメンバーが卒業し始めている。去年辺りから何となく元気がないなと思っていたが、6年を経過して、メンバーたちもそれぞれの道へと巣立ちの季節になったようだ。

 

思えば、赤城団が県内各地に招かれて歌うのを見るために子供を連れて実にいろいろ所に行った。一時期は、毎週のように赤城団のライブを見に行った。昨日のライブも長くまたたくさんのファンでぎゅうぎゅう詰めの会場で、4時間近く立ち尽くした。

 

赤城団の子らやスタッフの方たちは、知的障害のあるうちの子に対してもおおらかに接してくれたし、ファンも温かな目で見てくれていたのだと思う。リーダーのわかちゃんも親切だった。そんな子が卒業してしまい残念だが、それぞれに新しい道があるのだからいたしかたない。

 

今まで様々の所に応援に行ったことを思うとどっと疲れができてしまうが、卒業した子もきっとそんな気持ちになるのではないかと思う。みんなからワイルド君と呼ばれていた息子は、赤城団を応援することで水を得た魚のように踊っていた。赤城団は音楽活動だけでなくエコ活動と言って、赤城の青年の家に植林したり手入れをしていて、赤城団の森というのも持っている。だから、今は卒業して別れ別れになってしまったメンバーやファンそしてうちの息子も、いつか赤城に植林した赤城団の森に集う時がくるのもしれない。

保存

保存

保存

« 花粉症の鼻づまりを針で解消 | トップページ | »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65072950

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルド君と赤城団そしてリーダーの卒業:

« 花粉症の鼻づまりを針で解消 | トップページ | »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map