« 豆腐大根ミックスサラダで花粉症撃退 | トップページ | 光が向かってくる »

気功指圧で除湿されて身体が軽くなる感じ

Kochuusiatu

気功指圧をしていると気が体内に入ることによっていろいろな反応が起こる。身体の中を熱湯が流れるように感じることもあるし、内蔵が活発に動き出して鳴り出し、身体が温まり幸福感に包まれることもある。

そんな中、この間治療した患者さんは、治療が終わった後にこんなことを言った。「あ~楽になった。身体が軽くなって除湿されたような感じです」。 除湿と聞いて「なるほどな」と思った。確かに身体に「冷え」が入る時と言うのは、汗と共に入ることが多いので、湿気が入るのと似たような状態だ。それにしても除湿と言う言葉に思わず除湿器を思い出し笑ってしまった。

そして、昨日治療した患者さんにうつぶせになってもらって指圧をしている時、「わあ~、今先生の右手が当たっている所からすごいエネルギーが入って来てます。気を入れる時は意識して入れているんですか」と聞かれた。そう言われてみれば、最近は特に意識して気を入れている訳ではない。ただ、患者さんの背中に両手を当てている時に、右の手が光りの柱になったようにすごいエネルギーが流れ込んでいる感じはある。敏感な人は、そのエネルギーの流れを感じることができるのだろう。

単純な動作の繰りかえしで、気の流れる道が身体の中に広がるにつれて、膨大なエネルギーがそこを通って流れ込むようになってくる。小手先の技に走るのではなく、本質を掘り当てるような生き方が大切なのだと思う。そうすれば、その良さをわかってくれる人もしだいに増えてゆくのではないだろうか。

保存

« 豆腐大根ミックスサラダで花粉症撃退 | トップページ | 光が向かってくる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65006063

この記事へのトラックバック一覧です: 気功指圧で除湿されて身体が軽くなる感じ:

« 豆腐大根ミックスサラダで花粉症撃退 | トップページ | 光が向かってくる »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map