« 春先の頭痛、体調不良 | トップページ | うつパニックから復活する方法 »

体重も減る寝苦しさ

20170406_70144_0001

朝起きて太陽を見るとその位置が、だいぶ東に移動していることに気がつく。しかもすでにかなり上に上がっている。もうすぐ桜の咲く季節となり間違いなく季節が移り変わっているのがわかる。

夕べは実に寝苦しく、汗をだいぶかいたので夜中に起きては何度も下着を着替えた。おまけに今年初めての蚊が出没して耳元へうるさく飛んでくるので、そのたびに目が覚めた。こんなに寝苦しい夜は久し振りだが、体重を計ったら1.5キロぐらい落ちていた。冬には脂肪がつき、春になると自然と落ちて行くという理由がわかるような夜だった。

なぜこんなに寝苦しかったのか。天気JPで気温の変化のグラフを見たら、湿度が80%以上とかなり高かったことがわかった。気温も6度は下回らなかったようだ。体重が落ちたのはいいが、朝起きたら運動をした後のように疲れていた。これでは体重が落ちてもあまり意味がないので、今晩からは、蚊帳をつり蚊に備え、除湿して快適に眠りたいものだと思う。

いずれにしても体重を落とし易い季節になったといことなので、逆にダイエットしの季節になったと考えれば喜ばしいことなのかもしれない。

保存

« 春先の頭痛、体調不良 | トップページ | うつパニックから復活する方法 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65114323

この記事へのトラックバック一覧です: 体重も減る寝苦しさ:

« 春先の頭痛、体調不良 | トップページ | うつパニックから復活する方法 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map