« ジンジン響く気の威力 | トップページ | 体重も減る寝苦しさ »

春先の頭痛、体調不良

20170405_123849_0002

今年の春は、よく頭痛が起こる。まるで頭痛の波状攻撃だ。それだけ車の中と外、同じ家の中でも日の当たる部屋とそうでない部屋との気温の変化が激しいのだと思う。一昨日から何となく頭痛がして、そのたびに頭に針を打っては寝て治してきた。今日も朝起きた時は、頭痛もなく元気だったが、往診から帰って来たら、頭痛がした。

お昼を食べてから、再び頭と腹部に針を打ち1時間半ほど寝たら、また頭痛が治った。いつもならすごい発汗をして苦しみながら治すのだが、今年の頭痛は、それほどひどくなく軽く発汗して治って行く。「冷え」が身体に入るといってもそれほど強い冷えではないということだ。

それにしてもこれほど頻繁に頭痛が起きても困ってしまう。ちょっと涼しい場所に行く時は、軽く何か羽織る物を持って、こまめに着替える必要がありそうだ。これからお花見に行く人も、何か一枚余分にもっていくといいかもしれません。

« ジンジン響く気の威力 | トップページ | 体重も減る寝苦しさ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65111407

この記事へのトラックバック一覧です: 春先の頭痛、体調不良:

« ジンジン響く気の威力 | トップページ | 体重も減る寝苦しさ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map