フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 除草剤を使わないために除草シートを敷き始める | トップページ | 久々の房総半島 »

気功指圧は熱く癒やす

2017sun3

昨日、患者さんに気功指圧をしていたら、「先生の手は熱いですね。服の上からでも熱いんだから、すごいですね。」と言われた。自分自身は、ちょっと頭痛がしてそれほど体調は良くなかったが、そんなことにはお構いなくしっかり気は流れ出ている。

気功をしているとだんだんと体の内側から気がわき出るようになるのだが、それはまるで自分が太陽になっていくようなものだ。自ら光りとなって周りを照らすという意味で、自灯明という言葉があるが、気功指圧を始めると体が熱くなって熱を出し始めて熱くなってくるので自太陽という言葉の方がふさわしいように思う。

気に対して敏感な人は、熱湯が流れるように感じることもあるし、そうでなくとも体が芯から温まり春の日の日差しに照らされているよう温かく気持ちがよくなってくる場合が多いと思う。体から温泉が湧き上がるように体の内側から自然に癒やされてくるのが気功指圧だ。

これは、体験して見なければ決してわからないので、ぜひ、大勢の人に体感して欲しいものだと思う。

保存

保存

« 除草剤を使わないために除草シートを敷き始める | トップページ | 久々の房総半島 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65347129

この記事へのトラックバック一覧です: 気功指圧は熱く癒やす:

« 除草剤を使わないために除草シートを敷き始める | トップページ | 久々の房総半島 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map