« 目から来る肩凝り頭痛を癒やす | トップページ | 二つのフィクション »

家を整える

20170522_170308_0002

最近は、庭の草を刈ったり。松の剪定をしたり、木を切ったりと家を整えることに忙しい。今日は、去年買って置いた日除けを取り付けた。去年買ってはみたもののどうやってとりつけようかと思案しているうちに一年が経ってしまった。ふと棒に巻き付けて、それをフックにかければいいのではないかと思い、近くのカインズに行ったら、ちょうどいい棒が見つかった。

それは、ステンレスの物干し竿だった。長さの調整もできるし値段も安く、日除けをかけるにはうってつけの物だった。ちょうどいい時にちょうど良い物が見つかる物だ。ただし、嫁さん以外は。(笑)

日除けをかけると思っていた以上に涼しかった。こんなことなら去年すぐにやっておくべきだった。あまりに涼しくなったので、今度は待合室用にすだれを買ってきた。明日取り付けることにしよう。

家を整えることは、体を整えることと同じで気持ちが良い物だ。それに何となくこれから、いいことがおきそうな気分にもなってくる。

« 目から来る肩凝り頭痛を癒やす | トップページ | 二つのフィクション »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65314727

この記事へのトラックバック一覧です: 家を整える:

« 目から来る肩凝り頭痛を癒やす | トップページ | 二つのフィクション »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map