フォト

薬師堂気功指圧センターのホームページ

薬師堂電子書籍

« 脳の中心を鍛え開発する | トップページ | 前橋の花火 »

水沢はいろいろな意味で聖地なのかもしれません

20170806_120542_0003_2

渋川の総合公園の上の台湾から来たお寺。まだ工事は続行中のようですが、だいぶ出来上がってきたようです。麓からもよく見えますが、近くでみるけっこうでかい、水沢にこういした海外からお寺がくるとは、なんとも不思議な感じです。元の地ビールのレストランがあった所には、タイの小乗仏教のお寺もできたようなので、ここが霊的に特別な場所だということを示しているのかもしれません。

20170806_123417_0021

総合公園から眺めは素晴らしく、それが良くて渋川に帰ってきたようなものなので、日本全国や世界中からたくさんの人が来て、この景色を味わってもらえるのは、一つの喜びと言えます。日曜日には、渋川でラリーが開催されました。トヨタの社長や哀川翔も来たようでたくさんの人たちで賑わいました。群馬は以前からラリーがさかんだったようで、ラリーの聖地とも言われているのだとか。

以前はよく太極拳の練習に行ってましたが、最近はあまり行かなくなりました。しかし、時間がある時にはまた行って、雄大な眺めの中で自由に太極拳を舞いたいものだと思いました。

« 脳の中心を鍛え開発する | トップページ | 前橋の花火 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65635376

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢はいろいろな意味で聖地なのかもしれません:

« 脳の中心を鍛え開発する | トップページ | 前橋の花火 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map