« 映画館のチケット売り場が消えた | トップページ | 長生きを吉とする社会は、すでに終わっている »

左の心臓の裏の痛み

Sinnyuitami

夏が終わってそろそろ夏バテがでる頃だ。自分も先週の後半あたりから、なぜか背中の心臓の裏、神道、心癒のツボの辺りが痛んだ。そして、同じ場所が痛む患者さんが、何人か立て続けにきた。

初めのうちは、原因もわからず放っておいたが、もしやと思い、背中には手が届かないの、胸の前、ちょうど左の乳首のやや下内側の肋骨の間に置き針をしたら、しだいにその痛みも消えていった。やはり、夏の疲れが心臓の裏の痛みとして出たようだった。

夏の疲れとは、胃腸の冷えによる疲れで、腸が冷えれば、気が上に上がり、下から胃、心臓と突き上げてくる。夏は、冷たい物を飲み過ぎるので、夏に終わりに近づき、しだいに周りの気温が下がってくると背中の張り、肩凝り、首、頭の痛みとして出てくる。そんな時は、一人で我慢せずに薬師堂に気楽にきて頂ければ、痛みも取れてすっきり爽快な気分に戻ることができます。


保存

« 映画館のチケット売り場が消えた | トップページ | 長生きを吉とする社会は、すでに終わっている »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65793238

この記事へのトラックバック一覧です: 左の心臓の裏の痛み:

« 映画館のチケット売り場が消えた | トップページ | 長生きを吉とする社会は、すでに終わっている »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map