« 落ち込んだ時は、雄大な風景の中に身を置くのがいい | トップページ | 左の心臓の裏の痛み »

映画館のチケット売り場が消えた

20170908_75532_0002

今日は、子供と「関ヶ原」を見に行った。石田三成はいろいろな描かれ方をしているが、この映画では義を通す男として描かれていた。最近の大河ドラマでは、戦闘シーンを割愛してしまうことが多く不満に思っていたが、この映画では、見応えのあるシーンが続いて満足できた。それなりに良いできの映画だと思った。

ところで、久し振りにイオンシネマに行って驚いたのだが、チケット売り場のカウンターが無くなって、自動精算機に置き換わっていた。これには、かなりがっかりした。やはり、人が応対してくれることが、人間としてうれしいからだ。最近は、ゲオでもそうだが、自動精算機を導入する所が増えている。それは、結局、人から働く場所を奪っているのだが、人が暮らす社会で、人の仕事を奪うことが、本当に良いことなのか、かなり疑問だ。利益ばかり追求する社会は、結局、人が生きる道も奪ってしまのではないだろうか。

ロボットばかりで人のいない社会を目指しているというのは、かなり矛盾している。人がいて人が生き生きと働ける社会こそ目指すべきではないだろうか。

保存

« 落ち込んだ時は、雄大な風景の中に身を置くのがいい | トップページ | 左の心臓の裏の痛み »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219443/65775123

この記事へのトラックバック一覧です: 映画館のチケット売り場が消えた:

« 落ち込んだ時は、雄大な風景の中に身を置くのがいい | トップページ | 左の心臓の裏の痛み »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Translation

無料ブログはココログ

Amazon

YAHOO NEWS


map